Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:34844
困ったときは

用途で調べる > 困ったときは

 

以下のような症状でお困りではありませんか。トラブル事例と対処方法をご案内します。

起動できない

Windowsロゴ画面で止まってしまう

電源が入らない

画面に何も表示されない



動作が遅い

データを開いたり保存したりするのが遅い

操作中にフリーズしてしまう

パソコンの動きが重く感じる



ある日突然調子が悪くなった

動きが前と違っておかしい

Windowsが正常に動作しなくなった

 


音が出ない

パソコンから音がでない

スピーカーから音がでない

 


キーボード・マウス・タッチパッドの不具合

キーボードでうまく入力できない

タッチパッドの機能を無効にしたい

マウスが動かない

 







 

Bluetooth機器の不具合

Bluetooth機器が認識されない

Bluetooth機器が動かない

 

<Windows 7/ Windows 8.1/ Windows 10の場合>


<Windows 11の場合>

印刷ができない

プリンターで印刷が開始されない

プリンターの動きがいつもと違う



 
<Windows 7/ Windows 8/ Windows 8.1の場合>


<Windows 10の場合>
インターネットにつながらない

突然インターネットに接続できなくなった

動きが不安定でうまく接続できない



 
<無線LANの場合>


<有線LANの場合>
光ディスクメディア使用時の不具合

CD/DVDの再生ができない

光ディスクメディアへ書き込みができない

 


 

 

 

 

pagetopこのページの先頭へ


 
OS
Windows 10 Windows 11 Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった