Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:38298
リカバリー実行時にエラーが表示される(Windows 11)

リカバリー実行時に下記のようなエラーが表示される場合があります。

  • リカバリーが完了できませんでした。

    リカバリーが完了できませんでした
  • マルチカードリーダー装着構成です。

    マルチカードリーダー装着構成です

目次

発生条件

以下のいずれかが原因と考えられます。

HDD/SSDを複数台搭載している場合

HDD/SSDを2台以上装着している場合、2台目以降のHDD/SSD以外を一旦取り外すか、UEFI上で無効に設定する必要があります。

マルチカードリーダー(オプション)を搭載している場合

マルチカードリーダー(オプション)が搭載されている場合は、UEFI Setupユーティリティーでマルチカードリーダーを無効に設定する必要があります。

VMDドライバーのロードが必要な場合

お使いの製品によっては、リカバリー実施中にVMDドライバーのロードが必要です。VMDドライバーがロードされていないと、ドライブが正しく認識されません。
VMDドライバーのロードが必要な製品は下記を参照ください。

CドライブのWindowsパーティションに不具合がある場合

Windowsのパーティションが存在しない、またはパーティションに不具合がある場合にエラーが表示されることがあります。その場合はリカバリー実行時に「ハードディスク全体を初期化してリカバリー」する必要があります。

pagetopこのページの先頭へ

対処方法

リカバリー実施時は、下記コンテンツをよくお読みになり、手順に従って行ってください。

 

ワンポイント

リカバリー実施中にインターネットを参照できる環境がない場合は、リカバリーメディアに添付のマニュアル類(冊子やペラ紙)をご覧になってリカバリーを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ


 
タワーPC/サーバー
MR8300 MR8300-R MR8400 Pro9050a Pro9100 Pro9200
コンパクトPC
AT20 AT997-2 AT997E-2 AT998 AT998E MR4900 MR5000 SG100E ST50 ST50E ST55E ST200E ST210E SG150 SG150E
ノートPC/タブレット
NA521E NA521E-2 NA710E NJ4400E-2 NJ7500E NL1000E NA711E NL2000E NJ8000E
OS
Windows 11
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった