Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:38220
電話によるライセンス認証手順(Windows 11)

Windows 11を使用するには、正規品かどうかの確認のためにライセンス認証が必要です。

なんらかの理由でインターネット接続でのライセンス認証が行えない場合は、電話でライセンス認証を行います。

電話によるライセンス認証手順

※画面デザインは異なる場合があります。

1 [スタート]-[設定]をクリックします。

2 [システム]-[ライセンス認証]をクリックします。

[システム]-[ライセンス認証]をクリック

3 「ライセンス認証」画面が表示されるので、[ライセンス認証の状態]をクリックし、表示されるメニューの中から「電話でのライセンス認証」-[電話でのライセンス認証]をクリックします。

「ライセンス認証」画面

4 「国または地域を選んでください」と表示されるので、プルダウンメニューから[日本]を選択し、[次へ]をクリックします。

国または地域を選んでください

5 「電話でインストールIDをお知らせください」と表示されるので、画面内に表示されている電話番号に電話をかけ、音声ガイダンスの指示に従って操作を進めます。

※途中でプロダクトキーについて確認された場合は「持っていない」を選択してください。

電話でインストールIDをお知らせください

6 「インストールID」の入力を求められるので、電話機の数字ボタン押して、指示通りに入力します。

電話機の数字ボタン押して、指示通りに入力

7 インストールIDの入力が完了すると、IDの確認が行われます。音声ガイダンスからインストールIDの確認が完了した旨アナウンスが流れたら、[確認IDの入力]をクリックします。

[確認IDの入力]をクリック

8 「確認IDを入力してください」と表示されるので、音声ガイダンスに従って、電話機の数字ボタンを押して確認IDを入力します。

確認IDを入力してください

9 入力が完了したら、[Windows のライセンス認証]をクリックします。

[Windows のライセンス認証]をクリック

10 「手続きが完了しました。」と表示されるので、[閉じる]をクリックします。

手続きが完了しました。

これで、電話によるライセンス認証は完了です。

pagetopこのページの先頭へ


 
タワーPC/サーバー
MR8300 MR8300-R MR8400 Pro9050a Pro9100 Pro9200
コンパクトPC
AT20 AT997-2 AT997E-2 AT998 AT998E MR4900 MR5000 SG100E ST50 ST50E ST55E ST200E ST210E SG150 SG150E
ノートPC/タブレット
NA521E NA521E-2 NA710E NJ4400E-2 NJ7500E NL1000E NA711E NL2000E NJ8000E
OS
Windows 11
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった