Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:38186
Pro9200 : 各種ドライバーのバージョン確認方法

ここでは、Pro9200で更新されたドライバーのバージョン確認方法を説明しています。
更新されたドライバーをダウンロードする前に、バージョンの確認を行ってください。

ご使用のパソコンにインストールされているドライバーのバージョンが、上記コンテンツで公開されているドライバーのバージョンと同じ、または新しい場合は、ドライバーの更新を行う必要はありません。

※本ページでバージョンの確認方法を案内していないドライバーは、製品出荷時と同じバージョンです。

ドライバーバージョン確認方法

チップセットドライバー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧から[Intel(R) Chipset Device Software]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がチップセットドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

グラフィックスドライバー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ディスプレイ アダプター]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) UHD Graphics (XXX)](Xは数字)が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字がグラフィックスドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

インテル グラフィックスユーティリティー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧が表示されるので、以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 10の場合>

2-1 [インテル(R) グラフィックス・コマンド・センター]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

<Windows 11の場合>

2-1 [インテル(R) グラフィックス・コマンド・センター]の右側の[…]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

3 「バージョン」項目に表示される数字がインテルグラフィックスユーティリティーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology ドライバー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]-([すべてのアプリ])をクリックし、表示される一覧から[Intel Optane Memory and Storage Management]を選択します。

2 「Intel Optane Memory and Storage Management」画面が表示されるので、画面左側の[情報]をクリックします。

3 「ドライバーのバージョン」項目に表示される数字がIntel Rapid Storage Technology ドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

インテル ストレージユーティリティー (Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧が表示されるので、以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 10の場合>

2-1[Intel(R) Optane Memory and Storage Management]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

<Windows 11の場合>

2-1 [Intel(R) Optane Memory and Storage Management]の右側の[…]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

3 「バージョン」項目に表示される数字がインテル ストレージ ユーティリティーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Management Engine ドライバー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧から[インテル(R) マネジメント・エンジン・コンポーネント]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がIntel Management Engineドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー(Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ネットワークアダプター]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) Ethernet Controller I226-V]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」項目に表示されている数字がネットワークドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

無線LANドライバー(オプション選択時)(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ネットワークアダプター]をダブルクリックします。

3 [Intel(R) Wi-Fi 6 AX201 160MHz]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 「バージョン」に表示される数字が無線LANドライバーのバージョンです。

6 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

Bluetoothドライバー(オプション選択時)(Windows 10/ Windows 11)

1[スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[Bluetooth]をダブルクリックします。

3[インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)]が表示されるので、ダブルクリックします。

4 プロパティー画面が表示されるので、「ドライバー」タブをクリックします。

5 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧から[Realtek Audio Driver]を選択します。

3 ドライバー名の下に表示される数字がサウンドドライバーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドユーティリティー(Windows 10/ Windows 11)

1 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。

2 アプリの一覧が表示されるので、以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 10の場合>

2-1[Realtek Audio Console]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

<Windows 11の場合>

2-1[Realtek Audio Console]の右側の[…]をクリックして[詳細オプション]を選択します。

3 「バージョン」項目に表示される数字がサウンドユーティリティーのバージョンです。

4 バージョンの確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面をすべて閉じます。

pagetopこのページの先頭へ

 
タワーPC/サーバー
Pro9200
OS
Windows 10 Windows 11
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった