Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:37979
JT50 : タッチパネルが反応しないときがある

現象

前回のタッチパネル操作から1分以上経過すると、タッチパネルを操作しても反応しない場合があります。
この現象は、タッチパネルが省電力モードに移行するため発生します。

対処方法

タッチパネルの省電力機能を無効に設定してください。省電力機能を無効に設定する方法は、次のとおりです。

1 [スタート]を長押しし、表示されたメニューから[デバイスマネージャー]を選択します。

2 「デバイスマネージャー」画面が表示されるので、[ヒューマンインターフェイスデバイス]をダブルタップします。

3 [HID準拠タッチスクリーン]が表示されるので、タップして青色に選択された状態にします。

4 画面上の[表示]-[デバイス(接続別)]をタップします。

「デバイスマネージャー」画面

5 デバイスの表示順が変更されるので、「HID準拠タッチスクリーン」の上位にある[USB入力デバイス]をダブルタップします。

「デバイスマネージャー」画面

6 プロパティー画面が表示されるので、以下の手順を実行します。

6-1 「電源の管理」タブをタップします。

6-2 [電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]のチェックを外します。

6-3 [OK]をタップしてプロパティー画面を閉じます。

プロパティー画面

これで、設定は完了です。

pagetopこのページの先頭へ



ノートPC/タブレット
JT50
OS
Windows 10 IoT Enterprise
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった