Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:37374
TN22 : ドライバーのアンインストール手順

TN22用各種ドライバーのアンインストール方法を説明します。

ドライバーの動作に問題がある場合に特定のドライバーを再インストールする場合や、ドライバーのアップデートを行う場合は、あらかじめドライバーのアンインストールを行います。

アンインストールを実施したら、下記を参照してドライバーのインストールを行ってください。

<アンインストール後にドライバーを再インストールする場合>

<アンインストール後にドライバーをアップデートする場合>

ドライバーのインストール手順は、アップデートプログラムのダウンロードデータに収録されている「README.TXT」を参照ください。

ワンポイント

アンインストールが不要なドライバー

次のドライバーはアンインストール不要です。上書きでドライバーを再インストールしてください。

  • プラットホームドライバー
  • 無線LANドライバー
  • Bluetoothドライバー
  • ジャイロセンサードライバー
  • Intel Trusted Execution Engine(インテル トラステッド エグゼキュージョン エンジン) ドライバー
  • GPSドライバー
  • サウンドドライバー
  • Webカメラドライバー
  • 輝度センサードライバー

目次

「アプリと機能」画面を表示する

※画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでサインインします。

2 起動しているアプリをすべて終了します。

3 [スタート]を長押しし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

4 「アプリと機能」画面が表示されます。

「アプリと機能」画面

pagetopこのページの先頭へ

各ドライバーをアンインストールする

※画面デザインは異なる場合があります。

グラフィックスドライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[インテル(R) グラフィックス・ドライバー]を選択して[アンインストール]をタップします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をタップします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をタップします。

4 「アンインストール・プログラムへようこそ」画面が表示されるので、[次へ]をタップします。

アンインストール・プログラムへようこそ」画面

5 「アンインストールの進行状況」-「[次へ] をクリックして続行してください。」と表示されたら[次へ]をタップします。

「アンインストールの進行状況」画面

6 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択し、[完了]をタップします。

「アンインストール完了」画面

7 Windowsが起動したら、グラフィックスドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



ノートPC/タブレット
TN22
OS
Windows 10
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった