Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:37275
Windowsのセットアップ手順(Windows Server 2019)

製品の購入直後に電源を入れたあと、Windowsを使用できる状態にするまでの手順(セットアップ手順)を説明します。

1 本機の電源を入れます。

2 「こんにちは」と表示されるので、お住まいの国/地域、言語を設定して[次へ]をクリックします。

こんにちは

3 「プロダクトキーを入力してください」と表示されるので、プロダクトキーを入力して[次へ]をクリックします。

ワンポイント

プロダクトキーは、本体側面に貼付されているCOAラベルに記載されています。 スクラッチ部分を削って確認してください。

プロダクトキーを入力してください

4 「ライセンス条項」と表示されるので、マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項の内容を確認し、同意する場合は[承諾する]をクリックします。

ライセンス条項

5 「設定のカスタマイズ」と表示されるので、「パスワード」と「パスワードの確認入力」にAdministratorアカウントのパスワードを入力して[完了]をクリックします。

設定のカスタマイズ

6 ロック画面が表示されたら、「Ctrl」 + 「Alt」 + 「Delete」キーを押し、手順5で設定したパスワードを入力してサインインします。

ロック画面

7 デスクトップ画面が表示されたら、セットアップ作業は完了です。

これで、製品を使用できます。

デスクトップ画面

ワンポイント

セットアップ後の作業について

製品に添付のマニュアル「Windows Server 2019をお使いの方へ」を参照のうえ、必要に応じてツールのインストールや、設定などを行ってください。

ライセンス認証について

はじめてインターネットに接続したときに、自動的にライセンス認証が行われます。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
SV1000
OS
Windows Server 2019
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった