Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:37142
NA520E : ドライバーのアンインストール手順

NA520E用各種ドライバーのアンインストール方法を説明します。

ドライバーの動作に問題がある場合に特定のドライバーを再インストールする場合や、ドライバーのアップデートを行う場合は、あらかじめドライバーのアンインストールを行います。

アンインストールを実施したら、下記を参照してドライバーのインストールを行ってください。

<アンインストール後にドライバーを再インストールする場合>

<アンインストール後にドライバーをアップデートする場合>

ドライバーのインストール手順は、ダウンロードファイルに収録されている「README.TXT」を参照ください。

ワンポイント

アンインストールが不要なドライバー・ユーティリティー

次のドライバー・ユーティリティーはアンインストール不要です。上書きで再インストールしてください。

  • チップセットドライバー
  • Intel Rapid Storage Technology (インテル ラピッド ストレージ テクノロジー)ドライバー
  • ネットワークドライバー
  • 無線LANドライバー (無線LAN機能搭載時)
  • Bluetoothドライバー (Bluetooth機能搭載時)
  • フィンガープリントドライバー

目次

「アプリと機能」画面を表示する

※画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでサインインします。

2 起動しているアプリをすべて終了します。

3 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[アプリと機能]を選択します。

4 「アプリと機能」画面が表示されます。

「アプリと機能」画面

pagetopこのページの先頭へ

各ドライバーをアンインストールする

※画面デザインは異なる場合があります。

「アプリと機能」画面で、アンインストールしたいドライバーを選択してアンインストールを行います。

Intel Management Engine ドライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[インテル(R) マネジメント・エンジン・コンポーネント]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「ようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

「ようこそ」

5 「完了」と表示されたら、[完了]をクリックします。

「完了」

6 「アプリと機能」の一覧から「インテル(R) マネジメント・エンジン・コンポーネント」が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

7 Windowsが起動したら、Intel Management Engineドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

インテル ストレージユーティリティー

1 「アプリと機能」の一覧から[Intel Optane Memory and・・]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「アプリと機能」の一覧から「[Intel Optane Memory and・・」が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

4 Windowsが起動したら、インテル ストレージユーティリティーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

グラフィックスドライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[インテル(R) グラフィックス・ドライバー]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「アンインストール・プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

「アンインストール・プログラムへようこそ」画面

5 「アンインストールの進行状況」-「[次へ] をクリックして続行してください。」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

「アンインストールの進行状況」

6 「アンインストール完了」と表示されたら、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

Windowsが再起動します。

「アンインストール完了」

7 Windowsが起動したら、グラフィックスドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

インテル グラフィックスユーティリティー

1 「アプリと機能」の一覧から[Intel Graphics Control Panel]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「アプリと機能」の一覧から「Intel Graphics Control Panel」が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

4 Windowsが起動したら、インテル グラフィックスユーティリティーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[Realtek High Definition Audio Driver]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

5 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、今すぐパソコンを再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

Windowsが再起動します。

「アンインストール完了」

6 Windowsが起動したら、サウンドドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドユーティリティー

1 「アプリと機能」の一覧から[Realtek Audio Console]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「アプリと機能」の一覧から「Intel Graphics Control Panel」が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

4 Windowsが起動したら、サウンドユーティリティーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

カードリーダードライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[Realtek Card Reader]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[OK]をクリックします。

5 「アンインストール完了」と表示されるので、[完了]をクリックします。

アンインストール完了

6 プログラムの一覧から[Realtek Card Reader]が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

7 Windowsが起動したら、カードリーダードライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

ホットキードライバー

1 「アプリと機能」の一覧から[SCM]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「The following application ・・・」と表示された場合は、[Automatically close applications and attempt to restart them after setup is complete.]を選択して[OK]をクリックします。

「The following application ・・・」

5 「You must restart your system for configuration.」と表示されたら、[はい]をクリックします。

Windowsが再起動します。

「You must restart your system for configuration.」

6 Windowsが起動したら、ホットキードライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

電源管理ユーティリティー

ワンポイント

電源管理ユーティリティーのアンインストール作業を行う前に、通知領域に表示されている「電源管理ユーティリティー」アイコンを右クリックし、[Exit]を選択して電源管理ユーティリティーを終了します。

「電源管理ユーティリティー」アイコン

1 「アプリと機能」の一覧から[電源管理ユーティリティー]を選択して[アンインストール]をクリックします。

アプリと機能

2 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

このアプリとその関連情報がアンインストールされます。

3 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

4 「アプリと機能」の一覧から「電源管理ユーティリティー」が消えたら、開いているすべての画面を閉じて、Windowsを再起動します。

5 Windowsが起動したら、電源管理ユーティリティーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



ノートPC/タブレット
NA520E
OS
Windows 10
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった