このページでは、「Microsoft Office 2019」の再インストール手順を説明します。
<対象製品>
- Microsoft Office Personal 2019
- Microsoft Office Home and Business 2019
- Microsoft Office Professional 2019
<再インストールについて>
再インストールは、マイクロソフト社のWebサイトから行います。再インストールは次の場合に実施します。
- Office 2019の動作が不安定な場合
※この場合、再インストール前にアンインストールを行ってください。 - リカバリーDVDでWindowsを再インストールした場合
「Microsoft Office 2019」をはじめて使用するときは
以下の場合は、再インストールではなく、ライセンス認証を行う必要があります。
- 製品購入後、はじめてOffice 2019を使用する場合
- 「PCを初期状態に戻す」を実行した後、はじめてOffice 2019を使用する場合
詳細な手順は、次のコンテンツをご覧ください。
- 「Microsoft Office 2019」について
- 「Word」や「Excel」などのアプリケーションソフトを1つにまとめたパッケージ製品です。
- サポートについて
- Office製品に関するサポート情報やお問い合わせについては、下記をご覧ください。
- マイクロソフト社 > Officeのサポート
※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。
再インストール手順
インターネットへの接続とMicrosoft アカウントが必要です。
本製品には、再インストール用メディアは同梱されていません。再インストールは、インターネットからのダウンロードが必要です。
また、再インストールを行うと、最新の状態でOffice 2019がインストールされます。
以下のWebサイトで「Office 2019」を選択し、再インストール方法を確認してください。
このページの先頭へ
アンインストール手順
Office 2019の動作が不安定な場合、製品を再インストールすると問題が解決する可能性があります。再インストールを行う前に、次の手順でアンインストールを行ってください。
※ 画面はMicrosoft Office Professional 2019のものです。特に記載がない場合、他のOffice 2019製品でも手順は同じです。
※ 画面デザインは異なる場合があります。
1 管理者権限をもつユーザー アカウントでサインインします。
2 起動しているアプリをすべて終了します。
3 [スタート]を右クリックし、表示されたメニューから[インストールされているアプリ]または[アプリと機能]を選択します。
4 アプリの一覧が表示されるので、以下のいずれかの手順を実行します。
<Windows 10の場合>
4-1 [Microsoft Office Desktop Apps]または[Microsoft Office XXXX 2019 -ja-jp]を選択して[アンインストール]をクリックします。(「XXXX」はエディション名)
<Windows 11の場合>
4-1 [Microsoft Office XXXX 2019 -ja-jp]の右側にある[…]をクリックし、[アンインストール]を選択します。(「XXXX」はエディション名)
5 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。
6 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。
7 「アンインストールしてもよろしいですか?」と表示された場合は、[アンインストール]をクリックします。
8 「アンインストールしています...」と表示されるので、しばらく待ちます。
9 「アンインストールが完了しました。」と表示された場合は、[閉じる]をクリックします。
10 アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」または「Microsoft Office XXXX 2019 -ja-jp」が消えたら、開いているすべての画面を閉じてWindowsを再起動します。(「XXXX」はエディション名)
Windowsが起動したら、Office 2019のアンインストールは完了です。
このページの先頭へ