パソコンの修理返却後、Microsoft Office製品を使用する際に「ライセンス認証ウィザード」が表示される場合があります。
- <対象製品>
- Microsoft Office 2010
- Microsoft Office 2013
- Microsoft Office 2016
- Microsoft Office Premium
- Microsoft Office 2019
- Microsoft Office 2021
認証を終了するまでOfficeを使用できません。オンラインでの認証に失敗する場合には、マイクロソフト社へ電話による認証をご依頼いただく必要があります。また、認証にはプロダクトキーが必要になる場合があります。
「サインインしてOfficeを設定する」と表示された場合は
Microsoft Office 2021 デジタルライセンス版 (プロダクトキーカードが同梱されていない製品)で「サインインしてOfficeを設定する」と表示された場合は手順が異なります。下記コンテンツをご覧ください。
5-1「1.ダイヤル元の国/地域・・・」プルダウンメニューから[日本]を選択します。
5-2画面に表示された次の電話番号に電話をして、以降はガイダンスに従ってライセンス認証を行います。
※電話機器にてこの画面に表示されているインストール IDの入力が必要になりますので、この画面を開いたままお電話ください。
お問い合わせ先 |
日本マイクロソフト株式会社 ライセンス認証受付窓口 |
電話番号 |
0120-801-734
※ご利用の際は、電話番号をお間違えのないようご注意ください。 |
受付時間 |
24時間365日対応 |