TB01S/TN21Eでデジタイザーペンを使用する場合の制限事項です。
Windows標準のペン入力位置調整機能を使用してTB01S/TN21Eのデジタイザーペンの調整はできません。調整を行うと、ペン先の位置とカーソルのずれが大きくなり、ペンを使用できなくなります。
※上記画面は、[コントロールパネル]-[ハードウェアとサウンド]-[タブレット PC 設定]で表示されます。
Windowsのペン位置補正の方式とTB01S/TN21Eのデジタイザーペンの方式が異なるためです。
Windows標準の機能で調整を行い、ペンの入力位置が大きくずれてしまった場合は、次の手順で設定をリセットしてください。
※画面デザインは異なる場合があります。
1 以下のいずれかの手順を実行します。
<Windows 8.1の場合>
1-1 [デスクトップ]をタップし、チャームの[設定]-[コントロールパネル]を選択します。
<Windows 10の場合>
1-1 [スタート]-([すべてのアプリ])-[Windows システム ツール]-[コントロール パネル]をタップします。
2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]-[タブレット PC 設定]を選択します。
3 「タブレット PC 設定」画面-「画面」タブが表示されるので、[リセット]をタップします。
4 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をタップします。
5 「調整データは正常に削除されました。」と表示されるので、[OK]をタップします。
デジタイザーペンで画面を操作するとき、ペンでタッチしようとした位置から少しずれた場所がタッチされてしまうことがありますが、デジタイザーペンの仕様であり、故障ではありません。
このページの先頭へ