Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:30438
「バックアップと復元」からバックアップを行えない(Windows 7)

Windows 7の「バックアップと復元」からバックアップを行った際に、「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」、「Windows バックアップは正常に完了しませんでした」、「バックアップに失敗しました。」などとエラーが表示され、バックアップを行えない場合があります。

エラー

対処方法

出荷状態での「消去禁止領域」の容量が「500MB」の場合、バックアップのための作業領域を確保できないためにこの現象が発生します。

『「消去禁止領域」の容量の確認方法』の手順で容量を確認し、「500MB」の場合は出荷時の状態の問題によりこの現象が発生していると考えられます。
大変申し訳ありませんが、ソフトウェアダウンロードより「Windows RE再設定プログラム 」をダウンロードし、実行した後に再度バックアップを行ってください。

「消去禁止領域」の容量の確認方法

1 [スタート]-[コンピューター]を右クリックし、表示されるメニューより[管理]をクリックします。

2 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、管理者アカウントのパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

3 「コンピューターの管理」画面が表示されるので、画面左側のツリー表示から[ディスクの管理]をクリックします。

4 ドライブ文字の割り当てられていない領域の容量を確認し、「500MB」となっている場合は出荷時の状態に問題があります。

「コンピューターの管理」画面

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
Pro4700 Pro7000
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった