Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:29912
AT991E : ドライバーのアンインストール手順

AT991E用各種ドライバーのアンインストール方法を説明します。

ドライバーの動作に問題がある場合に特定のドライバーを再インストールする場合や、ドライバーのアップデートを行う場合は、あらかじめドライバーのアンインストールを行います。

アンインストールを実施したら、下記を参照してドライバーのインストールを行ってください。

<アンインストール後にドライバーを再インストールする場合>

<アンインストール後にドライバーをアップデートする場合>

ドライバーのインストール手順は、アップデートプログラムのダウンロードデータに収録されている「README.TXT」を参照ください。

ワンポイント

アンインストールが不要なドライバー

次のドライバーはアンインストール不要です。上書きでドライバーを再インストールしてください。

  • チップセットドライバー

目次

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面を表示する

※画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。

2 起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3 「コントロールパネル」画面を表示します。

<Windows 7の場合>

3-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8の場合>

3-1 [デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

4 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

5 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面


pagetopこのページの先頭へ

各ドライバーをアンインストールする

※画面デザインは異なる場合があります。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面で、アンインストールしたいドライバーを選択してアンインストールを行います。

Intel Management Engine(インテル マネジメント エンジン)ドライバー

1 [インテル(R) マネジメント・エンジン コンポーネント]を選択して[アンインストール]をクリックします。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

2 「アンインストール プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

3 しばらくすると「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示される画面

4 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

「アンインストール完了」と表示される画面

5 コンピューターが起動したら、Intel Management Engineドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

ビデオドライバー

1 [インテル(R) HD グラフィックス・ドライバー]を選択して[アンインストール]をクリックします。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

2 「アンインストール プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

3 しばらくすると「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示される画面

4 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

「アンインストール完了」と表示される画面

5 コンピューターが起動したら、ビデオドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 [Realtek High Definition Audio Driver]を選択して[アンインストール]をクリックします。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

2 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

3 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

「アンインストール完了」と表示される画面

4 コンピューターが起動したら、サウンドドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 [Intel(R) Network Connections *.*.*.*]を選択して[アンインストール]をクリックします。(「*.*.*.*」はバージョン)

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

2 「オプションの削除」と表示されるので、次の3箇所にチェックが付いていることを確認して[削除]をクリックします。

  • ドライバ
  • インテル(R) PROSet for Windows* デバイス マネージャ
  • Advanced Network Services

「オプションの削除」と表示される画面

3 「選択されたコンポーネントをこのコンピューターから削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

4 「InstallShield ウィザードを完了しました」と表示されるので、[完了]をクリックします。

5 プログラムの一覧から[Intel(R) Network Connections *.*.*.*]が消えたら、開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

6 コンピューターが起動したら、ネットワークドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

マルチカードリーダードライバー(※マルチカードリーダー搭載時のみ)

1 [Realtek USB 2.0 Card Reader]を選択して[アンインストール]をクリックします。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

2 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[OK]をクリックします。

3 しばらくすると「アンインストール完了」と表示されるので、[完了]をクリックします。

4 プログラムの一覧から[Realtek USB 2.0 Card Reader]が消えたら、開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

5 コンピューターが起動したら、マルチカードリーダードライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



コンパクトPC
AT991E
OS
Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった