Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:29485
WinDVD(Blu-ray対応) : AACSキーの更新を求めるメッセージが表示される

WinDVDにてBlu-ray Discメディアを再生しようとしたとき、以下のようなメッセージが表示される場合は、AACSキーの更新が必要です。

  • 「再生用のAACS キーの有効期限がもうすぐ切れます。・・・」
  • 「AACS キーの有効期限は切れています。そのため特定のタイトルに関しての再生ができなくなることがあります。・・・」

Blu-ray Discは著作権保護技術としてAACSを採用しているため、Blu-ray Discメディアの再生には定期的にAACSキーを更新する必要があります。AACSキーの更新を行わないと、Blu-ray Discメディアの再生に支障がでる場合があります。

そのため、約18ヶ月(1年半)毎にAACSキーの更新をお知らせするメッセージを画面に表示します。
メッセージは、AACSキーアップデート後にWindowsをリカバリーしたり、WinDVDを再インストールした場合にも表示されます。

メッセージ画面が表示された場合は、インターネットに接続した状態で画面の[はい]をクリックし、手順にしたがってキーを更新してください。

更新は、ご購入から約5年間無償で行うことができます。

注意

AACSキーの有効期限18ヶ月について

ご購入直後のコンピューターにてAACSキーの更新をお知らせするメッセージが表示される場合がありますが、この場合でもご購入から5年間は無償で更新できます。

Internet Explorerの状態について

Internet Explorerが使用可能な状態でAACSキーの更新を行ってください。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E Pro4700 Pro5000 Pro7000 TY5000S
コンパクトPC
MR4000 MR4100
ノートPC/タブレット
NJ3500E NJ5500E
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった