USBフラッシュメモリー、メモリーカードなどの周辺機器を接続すると、通知領域に取り外しアイコン (や)が表示されます。Windowsの初期設定では、タスクバーの[隠れているインジケーターを表示します]をクリックしてから取り外しアイコンが表示されますが、設定変更を行うことで、タスクバーに直接表示することができます。
取り外しアイコンが表示されている周辺機器を取り外す場合は、下記コンテンツをご覧になり、安全に取り外してください。
※画面デザインは異なる場合があります。
取り外しアイコンをタスクバーに表示する方法は次のとおりです。
1 タスクバーの[隠れているインジケーターを表示します]をクリックし、[カスタマイズ]を選択します。
2 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」画面が表示されるので、「エクスプローラー」(ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す)の設定を[アイコンと通知を表示]に変更します。
画面にエクスプローラーの項目が表示されない場合は、USBフラッシュメモリーなどの周辺機器を接続してから操作を行ってください。
3 [OK]をクリックして画面を閉じます。
これで、取り外しアイコンがタスクバーに表示されます。
このページの先頭へ
1-[(設定)]-[個人用設定]をクリックします。
2[タスク バー]をクリックし、「通知領域」項目-[タスク バーに表示するアイコンを選択します] (または[タスク バーに表示するアイコンを選択してください])をクリックします。
3 アイコンの選択画面が表示されるので、「エクスプローラー ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」項目を[オン]にします。
4 [×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。