Windows Liveメールにてメールを送信しようとした時に、次のエラーメッセージが表示され、メールを送信できない場合があります。
「ホスト'SMTPサーバー名'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。件名:'件名', サーバー:'SMTPサーバー名', Windows Liveメール エラーID:0x800CCC0D,プロトコル:SMTP, ポート:25, セキュリティ(SSL):いいえ, ソケットエラー:11004」
このメッセージは、何らかの原因により、Windows Liveメールが送信用メールサーバーに接続できなかった場合に表示されます。つきましては、以下のトラブルシューティングをお試しください。
- お問い合わせ先
- Windows Liveのサポートは、マイクロソフト社で行っています。無償サポートは、電子メールのみです。サポートの詳細は、次のWebページをご覧ください。
インターネットに接続できない場合に、このメッセージが表示される可能性があります。Internet Explorerを起動してWebページを閲覧できるかどうか確認してください。
Internet ExplorerでWebページを閲覧できる場合は、インターネットに接続されています。引き続き、「メールの設定の確認」をご覧になり、メールの設定を確認してください。