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  FAQ番号:28781
TN10E : Windowsのセットアップまたは再インストール直後、スタート画面のタイルの数が少ない

Windowsのセットアップまたは再インストール直後、スタート画面に登録されているタイルの数が少ない場合があります。

スタート画面

スタート画面に登録されていなくても、アプリ画面には登録されています。

アプリ画面

対処方法

お手数ですが、下記いずれかの対処を行ってください。

 

手動でタイルを登録する

アプリ画面に登録されているアプリを、手動でスタート画面のタイルに登録(ピン留め)します。
手順については、下記コンテンツをご覧ください。

どのアプリを登録(ピン留め)するかは、下記を参考にしてください。

<正常なスタート画面全体>
正常なスタート画面全体
画像を拡大する

ワンポイント

オプションで「Microsoft Office」を選択していない場合は、「Microsoft Office」のタイルは登録されていません。

 

PCをリフレッシュする

PCをリフレッシュして、Windowsを再インストールします。
手順については、下記コンテンツをご覧ください。

 

ワンポイント

「PCのリフレッシュ」を行うと、個人用のファイルや設定を残したままWindowsを再インストールできます。

注意

「PCのリフレッシュ」の直後にも本現象が発生する場合があります。
大変お手数ですが、再発した場合には本コンテンツのいずれかの対処方法を行ってください。

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ノートPC/タブレット
TN10E
OS
Windows 8.1
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