アプリを複数起動している場合、タスクバーやサムネイル表示からアプリを切り替えて使用します。また、アプリをいくつも開いていて切り替えがしにくいときは、ショートカットキーでも簡単にアプリを切り替えることができます。
※本コンテンツの内容は2018年6月時点の情報に基づいています。
※画面デザインは異なる場合があります。
タスクバーからアプリを切り替えることができるのは、デスクトップモードでお使いの場合のみです。タブレットモードでお使いの場合は、「タスクビューから切り替える」をご覧ください。
アプリやファイルを開くと、タスクバーにアイコンが表示されます。起動中のアプリのアイコンには、下線が付きます。タスクバー上のアイコンをクリックしてアプリを切り替えるか、またはタスクバー上にポインターをあわせると表示されるプレビューをクリックして切り替えます。
なお、同じアプリを使用して開いたファイルは、タスクバーにグループ化して表示されます。そのため、すべてのプレビューを同時に表示することができ、アプリをすばやく切り替えることができます。
このページの先頭へ
タスクビューのサムネイル表示を使用してアプリを切り替えることができます。
1 タスクバー上のを選択します。
2 起動中のアプリがサムネイル表示されるので、クリックしてアプリを切り替えます。
次の方法でもタスクビュー画面を表示できます。
<タッチ操作の場合>
画面の左端から中央に向かってスワイプします。
<キーボード操作の場合>
を押しながら を押します。
ショートカットキーを使用してアプリを切り替える方法は、次のとおりです。
1 を押しながら を押すと、起動中のアプリを切り替えるウィンドウが画面中央に表示されます。
2 を押した状態で を押すたびに、アプリが切り替わります。目的のアプリに移動したらキーを離します。