よく使うアプリをスタートメニューのタイルやタスクバーに登録(ピン留め)しておけば簡単に起動することができます。
※本コンテンツの内容は2020年7月時点の情報に基づいています。
※画面デザインは異なる場合があります。
ここでは、「メモ帳」を例にして、スタートメニューのタイルにピン留めする方法について説明します。
1 -([すべてのアプリ])-[Windows アクセサリ]をクリックし、「メモ帳」を右クリック(タッチの場合は長押し)します。
※タブレットモードが有効になっている場合は、画面左側のをタップすると、すべてのアプリ一覧が表示されます。
2 メニューが表示されるので、[スタートにピン留めする]をクリックします。
※[その他]-[タスクバーにピン留めする]をクリックすると、タスクバーにピン留めすることができます。
3 スタートメニューにタイルが追加されます。
このページの先頭へ
ここでは、「Skype」を例にして、スタートメニューにあるタイルからタスクバーにピン留めする方法について説明します。
<マウス操作の場合>
スタートメニューを開き、「Skype」アプリのタイルを右クリックして[その他]-[タスクバーにピン留めする]を選択します。
<タッチ操作の場合>
スタート画面でタイルを長押しすると、タイルの右側にアイコンが表示されます。アイコンをタップし、表示されたメニューから、[その他]-[タスクバーにピン留めする]を選択してください。