Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:27957
Microsoft Office 2013 : 再インストール手順(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10)

このページでは、「Microsoft Office 2013」の再インストール方法を説明します。

<対象製品>

プレインストール版製品 パッケージ版製品
・Microsoft Office Personal 2013
・Microsoft Office Home and Business 2013
・Microsoft Office Professional 2013
・Microsoft Office Personal 2013 Service Pack 1
・Microsoft Office Home and Business 2013 Service Pack 1
・Microsoft Office Professional 2013 Service Pack 1
・Microsoft Office Professional Academic 2013(パッケージ版)

<再インストールについて>

再インストールは、マイクロソフト社のWebサイトから行います。再インストールは、次の場合に実施します。

  • Microsoft Office 2013の動作が不安定な場合
    この場合、再インストール前に、アンインストールを行ってください。
  • リカバリーDVDでWindowsを再インストールした場合
  • ダウングレードモデルで、Windows 7からWindows 8/Windows 8.1/Windows 10に入れ替えた場合、あるいはWindows 8/Windows 8.1/Windows 10をインストール後にWindows 7に変更した場合

ワンポイント

はじめて使用するときのインストール手順

次の場合はインストール手順が異なります。

  • 製品購入後、はじめてMicrosoft Office 2013を使用する場合
  • Windows 8 / Windows 8.1で「PCをリフレッシュする」、「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行した後、はじめてMicrosoft Office 2013を使用する場合
  • Windows 10で「PCを初期状態に戻す」を実行した後、はじめてMicrosoft Office 2013を使用する場合

詳細なインストール手順は、次のコンテンツをご覧ください。

画面はMicrosoft Office Professional 2013のものです。特に記載がない場合、他のMicrosoft Office 2013製品でも同じように再インストール/アンインストールできます。

「Microsoft Office 2013」について
ご家庭やビジネスで使用するのに活躍する「Word」や「Excel」などのアプリケーションソフトを1つにまとめたパッケージ製品です。
お問い合わせ先
正しく動作しないなど、Office製品に関するお問い合わせは、下記をご覧ください。

目次

再インストール手順

注意

インターネットへの接続とMicrosoft アカウントが必要です。

本製品には、再インストール用メディアは同梱されていません。再インストールは、インターネットからのダウンロードが必要です。
また、再インストールを行うと、最新の状態でMicrosoft Office 2013がインストールされます。
再インストール手順は、製品によって異なります。お使いの製品がプレインストール版製品かパッケージ版製品かは、対象製品をご確認ください。

プレインストール版製品の場合

プレインストール版製品の再インストールは、「Office ページ」から行います。

  • マイクロソフト社 > Office
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

再インストールの詳細な手順は、次のWebサイトから「Office 2016 (商用利用)」の手順を参考にしてください。

  • マイクロソフト社 > Office サポート
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

パッケージ版製品の場合

パッケージ版製品の再インストールは、「Microsoft アカウント ページ」-「サービスとサブスクリプション」から行います。

  • マイクロソフト社 > Microsoft アカウント
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

再インストールの詳細な手順は、次のWebサイトから「Office 2016 (個人利用)」の手順を参考にしてください。

  • マイクロソフト社 > Office サポート
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

pagetopこのページの先頭へ

アンインストール手順

Microsoft Office 2013の動作が不安定な場合、製品を再インストールすると問題が解決する可能性があります。再インストールを行う前に、次の手順でアンインストールを行ってください。
※画面デザインは異なる場合があります。

1管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。

2起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows 7の場合>

3-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8 / Windows 8.1の場合>

3-1[デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

<Windows 10の場合>

3-1[スタート]を右クリック(タッチ操作の場合は長押し)し、表示されたメニューから[コントロールパネル]を選択します。

4「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

5「プログラムのアンインストールまたは変更」と表示されるので、「Microsoft Office」を選択して[アンインストール]をクリックします。

※表示される名前は、ご使用のOfficeの製品によって異なります。

製品名 表示される名前
Microsoft Office Personal 2013
(Service Pack 1含む)
Microsoft Office Personal 2013 - ja-jp
Microsoft Office Home and Business 2013
(Service Pack 1含む)
Microsoft Office Home and Business 2013 - ja-jp
Microsoft Office Professional 2013
(Service Pack 1含む)
Microsoft Office Professional 2013 - ja-jp

プログラムのアンインストールまたは変更

6「アンインストールしてもよろしいですか?」と表示されるので、[アンインストール]をクリックします。

7「いくつかのプログラムを閉じる必要があります」と表示された場合は[プログラムを閉じる]をクリックします。

いくつかのプログラムを閉じる必要があります

8「アンインストールが完了しました。」と表示されるので、[閉じる]をクリックします。

9開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

コンピューターが起動したら、Officeのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MR7400 MR7400E Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro5700 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M TY5100S
コンパクトPC
AT990E AT991E AT992E AT993E AT995E AY321S AY330S AY331S MR4300E MR4400E MR4500E MR4600E NB51E NP31S PT100E PT110E PU100S ST10E ST11E ST160E ST170E ST180E TD160E TY1100S
ノートPC/タブレット
NA511E NA512E NA601E NJ3700E NJ3900E NJ4000E NJ5700E NJ5900E NJ5950E NJ5970E NY10S NY40S NY40S-B NY2300S NY2400S NY2400S-Y NY2400S-Z NY2500S-Y NY2500S-Z TB01S-B TB20S-B TN10E TN20E TN21E TN30E
OS
Windows 10 Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった