このページは、当社製コンピューターを、Windows 10にアップグレードした際の動作確認情報を掲載しています。
2015年7月29日にリリースされたWindows 10 Pro日本語版を使用して動作確認を実施した結果です。
※Windows 10の各バージョンへの対応状況は、以下でご確認ください。
機種一覧に記載がないバージョンでは、動作確認を行っておりません。
アップグレード前にご確認ください
- 予期しない事態に備えて、必要なすべてのデータのバックアップを行ってください。
- ご自身でインストールされた他社製のソフトウェアやハードウェアの対応状況は、各メーカーにお問い合わせください。
- アップデートが必要なソフトウェアやドライバーは、あらかじめウェブサイトからダウンロードし、USBフラッシュメモリーなどの外付けメディアに保存してください。
- Windows 10へのアップグレードは、必ずインターネットに接続した状態で行ってください。
- Windows 10へのアップグレード後には、必ず再起動をしてWindows Updateを行ってください。
<ダウングレードモデルをお使いの場合>
Windows 7をお使いの場合、Windows 10へ直接アップグレードが可能です。
※Windows 7からWindows 8.1にアップグレードした後、Windows 10へアップグレードする場合は、コンピューターに添付のマニュアル「ダウングレードモデルをお使いの方へ」をご確認ください。
<Cドライブの残容量が10GBよりも少ない場合>
USBフラッシュメモリーなどのドライブとして認識のできるUSB外付けメディア(16GB以上)が必要です。事前にCドライブの残容量をご確認ください。
本ページの掲載情報に関する免責事項
- Windows 10の導入は、お客様ご自身の責任において実施してください。
- 当社では、2015年7月29日にリリースされたWindows 10 Pro日本語版を使用して動作確認を実施しました。一部Windows 10評価版での確認結果が含まれます。
なお、Windows Updateによる更新プログラムが適用された状態での動作確認は、実施いたしません。
- アップグレードに必要なWindows 10は、当社からは提供いたしません。ご自身でご用意ください。
- お客様のご利用環境等により、当社公開情報以外の機能制限が発生する場合があります。
- 掲載情報以外は、動作確認を実施しておりません。また、確認結果は、Windows 10すべての動作、機能を保証するものではありません。
- お客様がご自身でご購入/導入された当社以外の製品については、各メーカーサイト等にてWindows 10への対応状況をご確認ください。
- 掲載情報は予告なしに変更、削除される場合があります。