WinDVDでDVDメディアを再生中に、再生が停止する場合があります。
※この現象が発生すると、スリムDVD-ROMドライブがWindows上で認識されなくなります。
現象が発生している場合は、コンピューターをシャットダウンして、電源を入れなおしてください。
発生条件
スリムDVD-ROMドライブ「DV-28S-Y21」を搭載している場合に発生します。(発売開始から2012年4月上旬までに出荷された製品)
※2012年4月10日以降に出荷された製品では、本現象は発生しません。
対象ドライブの確認方法
この現象が発生した直後は、スリムDVD-ROMドライブがデバイスマネージャ上で認識されていません。
コンピューターをシャットダウンして、電源を入れなおしてから確認を行ってください。
以下の手順でスリムDVD-ROMドライブの型番とファームウェアのバージョンをご確認いただき、型番が「DV-28S-Y21」、ファームウェアのバージョンが「J.4A」であれば対象のドライブとなります。
1 [スタート]-[コントロールパネル]を選択します。
2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、「システムとセキュリティ」をクリックします。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、「システム」をクリックして手順4に進みます。
3 「コントロール パネル」内の[システム]を選択します。
4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。
5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので[DVD/CD-ROMドライブ]をダブルクリックし、表示されるドライブを確認します。
※「TEAC DV-28S-Y」と表示されていれば、対象のドライブです。手順6以降に進み、引き続きファームウェアのバージョンの確認を行ってください。
6 [TEAC DV-28S-Y]をダブルクリックします。
7 プロパティー画面が表示されるので、「詳細」タブ-[プロパティ]-[ハードウェアID]を選択します。
8 「値」に表示される、右側の英数字がファームウェアのバージョンです。
※「J.4A」と表示されていれば、対象のバージョンです。下記「対処方法」をご覧いただき、対処方法を実施してください。
9確認が終わったら、[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。
対処方法
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
本現象が発生した場合には、スリムDVD-ROMドライブのファームウェアのアップデートをお願いいたします。
このページの先頭へ