Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:25147
Pro7000 : ドライバーのアンインストール手順

Pro7000用各種ドライバーのアンインストール方法を説明します。

ドライバーの動作に問題がある場合に特定のドライバーを再インストールする場合や、ドライバーのアップデートを行う場合は、あらかじめドライバーのアンインストールを行います。

アンインストールを実施したら、下記を参照してドライバーのインストールを行ってください。

<アンインストール後にドライバーを再インストールする場合>

<アンインストール後にドライバーをアップデートする場合>

ドライバーのインストール手順は、アップデートプログラムのダウンロードデータに収録されている「README.TXT」を参照ください。

ワンポイント

アンインストールが不要なドライバー

次のドライバーはアンインストール不要です。上書きでドライバーを再インストールしてください。

  • チップセットドライバー
  • ネットワークドライバー
  • S3USB設定プログラム※1

※1:Windows XPのみ

目次

「プログラムの追加と削除」画面/「プログラムのアンインストールまたは変更」画面を表示する

※画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。

2 起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3 以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows XPの場合>

3-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

※クラシック [スタート] メニューの場合は、[スタート]-[設定]-[コントロール パネル]を選択します。

3-2「コントロール パネル」画面が表示されるので、[プログラムの追加と削除]をクリックまたはダブルクリックします。

 

<Windows Vista / Windows 7の場合>

3-1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

3-2 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

4 「プログラムの追加と削除」画面または「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。

  • 「プログラムの追加と削除」画面

    「プログラムの追加と削除」画面
  • 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

    「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

pagetopこのページの先頭へ

各ドライバーをアンインストールする

※画面デザインは異なる場合があります。

「プログラムの追加と削除」画面/「プログラムのアンインストールまたは変更」画面で、アンインストールしたいドライバーを選択してアンインストールを行います。

 

Intel Matrix Storage Manager(インテル マトリックス ストレージ マネージャー)

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows XPの場合>

1-1「プログラムの追加と削除」画面-[Intel(R) Matrix Storage Manager]を選択して[削除]をクリックします。

「プログラムの追加と削除」画面

 

<Windows Vista / Windows 7の場合>

1-1 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面-[Intel Matrix Storage Manager]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

1-2「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「アンインストール プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

アンインストール プログラムへようこそ

3 「警告」と表示された場合は、内容を確認して[次へ]をクリックします。

警告

4 「質問」画面が表示された場合は、以下のいずれかの手順を行います。

<手順を表示する場合>

4-1 [はい]をクリックします。

4-2 手順が表示されるので、内容を確認して右上の[×](閉じるボタン)をクリックします。

<手順を表示しない場合>

4-1 [いいえ]をクリックします。

「質問」画面

5 「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックして続行してください。

6 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピュータを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

アンインストール完了

7コンピューターが起動したら、Intel Matrix Storage Managerのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1以下のいずれかの手順を実行します。

<Windows XPの場合>

1-1「プログラムの追加と削除」画面-[Realtek High Definition Audio Driver]を選択して[削除]をクリックします。

「プログラムの追加と削除」画面

 

<Windows Vista / Windows 7の場合>

1-1 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面-[Realtek High Definition Audio Driver]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

1-2「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。

2 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

3 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

アンインストール完了

4コンピューターが起動したら、サウンドドライバーのアンインストールは完了です。

※コンピューター起動時に、「新しいハードウェアの検出ウィザード」画面が表示された場合は、[キャンセル]をクリックします。

「新しいハードウェアの検出ウィザード」画面

pagetopこのページの先頭へ

更新プログラム「KB958244」 ※Windows XPのみ

1「プログラムの追加と削除」画面-[プログラムの変更と削除]-[更新プログラムの表示]にチェックを付け、[Windows XP ホットフィックス (KB958244)]を選択して[削除]をクリックします。

「プログラムの追加と削除」画面

2 「このウィザードを使って、次のソフトウェア更新を削除してください」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

3 「セットアップで、コンピュータに次のプログラムが検出されました」と表示された場合は、[はい]をクリックします。

セットアップで、コンピュータに次のプログラムが検出されました

4 「KB958244 が削除されました。」と表示されるので、[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

KB958244 が削除されました。

5コンピューターが起動したら、更新プログラム「KB958244」のアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
Pro7000
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった