Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:24249
MR4400E/MR7200E-L/MR7200-M : 電源を入れるとエラーメッセージが表示されて起動できない

現象

コンピューターの電源を入れると、次のエラーメッセージが表示されて起動できない場合があります。

  • Reboot and Select proper Boot Device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
  • A Disk read error occurred Press Ctrl +Alt + Del to restart

※ この現象が発生した場合は、コンピューターの電源スイッチを押して電源を切り、もう一度電源を入れると起動します。

発生条件

次の組み合わせで発生します。

    対象製品 UEFIバージョン ※ 搭載HDD
    MR4400E AP4U-0006-GE1 500GB HDD
    MR7200E-L/MR7200-M AP4U-0006-GF1

※ Windows 8.1モデル、Windows 8.1ダウングレードモデルに搭載されています。

対処方法

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
最新のUEFIバージョンでこの不具合を修正いたしましたので、お手数ですが当社ダウンロードページからUEFIをダウンロードし、アップデートを行ってください。

UEFIのバージョンが上記「発生条件」の対象ではない場合、または電源を入れなおしても現象が改善されない場合は、別の原因が考えられます。恐れ入りますが、下記FAQをご覧いただきトラブルシュートを行ってください。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR7200-M MR7200E-L
コンパクトPC
MR4400E
OS
Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった