Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:23789
Pro7500 : ドライバーのアンインストール手順

Pro7500用各種ドライバーのアンインストール方法を説明します。

ドライバーの動作に問題がある場合に特定のドライバーを再インストールする場合や、ドライバーのアップデートを行う場合は、あらかじめドライバーのアンインストールを行います。

アンインストールを実施したら、下記を参照してドライバーのインストールを行ってください。

<アンインストール後にドライバーを再インストールする場合>

<アンインストール後にドライバーをアップデートする場合>

ドライバーのインストール手順は、アップデートプログラムのダウンロードデータに収録されている「README.TXT」を参照ください。

ワンポイント

アンインストールが不要なドライバー

次のドライバーはアンインストール不要です。上書きでドライバーを再インストールしてください。

  • チップセットドライバー

目次

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面を表示する

※画面デザインは異なる場合があります。

1 管理者権限をもつユーザー アカウントでログオンします。

2 起動しているアプリケーションをすべて終了します。

3 「コントロール パネル」画面を表示します。

<Windows 7の場合>

3-1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。

<Windows 8の場合>

3-1[デスクトップ]をクリックし、チャームの[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

4 「コントロールパネル」画面が表示されるので、[プログラム]-[プログラムのアンインストール]を選択します。

※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は[プログラムと機能]をクリックします。

5 「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面

pagetopこのページの先頭へ

各ドライバーをアンインストールする

※画面デザインは異なる場合があります。

「プログラムのアンインストールまたは変更」画面で、アンインストールしたいドライバーを選択してアンインストールを行います。

Intel Management Engine(インテル マネジメント エンジン) ドライバー

1 [インテル(R) マネジメント・エンジン コンポーネント]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

2「アンインストール プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

3「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックして続行してください。

4「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

アンインストール完了

5 コンピューターが起動したら、Intel Management Engineドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

Intel Rapid Storage Technology(インテル ラピッド ストレージ テクノロジー)

1 [インテル(R) ラピッド・ストレージ・テクノロジー・エンタープライズ]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

2 「アンインストール プログラムへようこそ」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

3「警告」と表示されるので、内容を確認して[次へ]をクリックします。

警告

4「質問」画面が表示されるので、以下のいずれかの手順を行います。

手順を表示する場合

4-1[はい]をクリックします。

4-2手順が表示されるので、内容を確認して右上の[×](閉じるボタン)をクリックします。

手順を表示しない場合

4-1 [いいえ]をクリックします。

「質問」画面

5「[次へ]をクリックして続行してください。」と表示されたら、[次へ]をクリックします。

[次へ]をクリックして続行してください。

6「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、コンピューターを今すぐ再起動します。]を選択して[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

アンインストール完了

7 コンピューターが起動したら、Intel Rapid Storage Technology enterpriseのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

サウンドドライバー

1 [Realtek High Definition Audio Driver]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

2 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

3 「アンインストール完了」と表示されるので、[はい、今すぐコンピュータを再起動します。]を選択し、[完了]をクリックします。

コンピューターが再起動します。

アンインストール完了

4 コンピューターが起動したら、サウンドドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

ネットワークドライバー

1 [Intel(R) Network Connections *.*.*.*]を選択して[アンインストールと変更]または[アンインストール]をクリックします。(「*.*.*.*」はバージョン)

プログラムのアンインストールまたは変更

2 「オプションの削除」と表示されるので、次の3箇所にチェックが付いていることを確認し、[削除]をクリックします。

  • ドライバ
  • インテル(R) PROSet for Windows* デバイス マネージャ
  • Advanced Network Services

オプションの削除

3 「削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい]をクリックします。

4 「InstallShield ウィザードを完了しました」と表示されるので、[完了]をクリックします。

5 画面をすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

6 コンピューターが起動したら、ネットワークドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ

USB3.0ドライバー(※Windows 7モデルのみ)

1 [Renesas Electronics USB 3.0 Host Controller Driver]を選択して[アンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストールまたは変更

2「アンインストール完了」と表示されるので、[完了]をクリックします。

3 開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

4コンピューターが起動したら、USB3.0ドライバーのアンインストールは完了です。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
Pro7500
OS
Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった