光ディスクメディアにデータの書き込みを行うには、ライティングソフトが必要です。また、メディアの状態によっては、正しく書き込みができない場合があります。
お使いの光ディスクドライブが再生専用の場合は、光ディスクメディアへの書き込みはできません。
光ディスクメディアに書き込みをする場合は、専用のライティングソフトウェア「Nero」が必要です。お使いのコンピューターにインストールされているか確認してください。
書き込みに関する不具合については、ライティングソフトウェアのヘルプもあわせて参照してください。
光ディスクメディアに追記しようとしている場合、十分な空き容量がないと書き込みができません。CD-RW、DVD-RW、BD-REなどを使用している場合には、不要なデータを削除してください。
光ディスクメディアへの書き込み時に、Windowsが省電力モードに切り替わると、データ転送エラーが起き、書き込みに失敗して、メディアに記録したデータが失われたり、メディアが使用できなくなったりする可能性があります。
書き込みに失敗する場合は、あらかじめ省電力機能に移行しないように設定してから書き込みを試してみてください。