Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:23449
ST10E / NY40S : 「システム診断ツール」でHDDのデータ消去を行っても完全にはデータが消去されない

現象

コンピューターに添付されている「リカバリーツールCD Rel.9.0」から「システム診断ツール」を起動してHDDのデータ消去を行っても、完全にデータが消去されません。

対処方法

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

「リカバリーツールCD Rel.9.0」内の「システム診断ツール」のHDDデータ消去プログラムでは、完全にはHDDのデータを消去できません。

コンピューター廃棄時にHDDのデータ消去を行う場合は、大変お手数ですが、次のページからHDDデータ消去プログラムをダウンロードいただき、データ消去を行ってください。

pagetopこのページの先頭へ



コンパクトPC
ST10E
ノートPC/タブレット
NY40S NY40S-B
OS
Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった