Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:23368
デスクトップアプリが起動しない(Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10)

デスクトップアプリが起動しない場合は次の図に従って対処方法を順番に実行し、トラブルが解決されるかご確認ください。
項目をクリックすることで、詳細を表示できます。

デスクトップアプリが起動しない場合の対処方法フローチャート アプリの起動手順が正しいか確認する 実行しようとしているフォルダーが正しいか確認する ウイルスチェックを行う システムリソースが不足していないか確認する アプリを正しくインストールしたか確認する セーフモードで現象が発生するか確認する アプリの再インストールを行う

アプリの起動手順が正しいか確認する

アプリのマニュアルを参照して、起動手順を正しく実行しているか確認してください。

pagetopこのページの先頭へ

実行しようとしているフォルダーが正しいか確認する

実行しようとしているフォルダーが正しいか確認してください。

光ディスクドライブなどから起動しようとしている場合は、ドライブおよびフォルダーの指定が正しく行われているか確認してください。

pagetopこのページの先頭へ

ウイルスチェックを行う

コンピューターウイルス感染している可能性があるため、ご利用のセキュリティーソフトウェアでウイルスチェックを行います。
感染している場合は駆除を行い、問題が解決されるかご確認ください。

pagetopこのページの先頭へ

システムリソースが不足していないか確認する

アプリの起動に必要とされるシステムリソース(メモリ容量やHDDの使用可能な容量など)が整っているか確認してください。

pagetopこのページの先頭へ

アプリを正しくインストールしたか確認する

アプリのマニュアルを参照して、インストール手順を正しく実行したか確認してください。
またアプリのアップデートを実行することでトラブルが解決される場合があります。アップデートプログラムがないか、または現象に関する情報がないかをアプリの販売元にお問い合わせください。

注意

違法コピーなどアプリの使用許諾を受けていない場合、アプリが動作しないことがあります。アプリの正式版を使用してください。

pagetopこのページの先頭へ

セーフモードで現象が発生するか確認する

セーフモードで起動して現象が発生するかご確認ください。

セーフモードで起動する方法については、下記コンテンツをご覧ください。

セーフモードでも現象が発生する場合

アプリの再インストールを行う」をご覧ください。

セーフモードで現象が発生しない場合(常駐アプリを停止する)

セーフモード起動時には読み込まれず、通常モード起動時にのみ読み込まれるアプリ(常駐アプリ)に原因がある可能性があります。一時的に常駐アプリを停止して、問題が解決されるかご確認ください。

常駐アプリを停止する方法については、下記コンテンツをご覧ください。

pagetopこのページの先頭へ

アプリの再インストールを行う

上記のトラブルシューティングを行っても問題が解消されない場合は、アプリの再インストールを行ってみてください。
それでもアプリを起動できない場合は、アプリの販売元にお問い合わせください。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MR7400 MR7400E MR8000 MR8000E-L MR8100 MR8100E MR8200 MR8200E MR8300 MR8300-R MR8400 MT9000 Pro4700 Pro5000 Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro5700 Pro5800 Pro5900 Pro7000 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M Pro9000 Pro9050a Pro9100 TY5000S TY5100S Pro9200
コンパクトPC
AT10 AT10-V AT10-AC AT20 AT971 AT971E AT980E AT990E AT991E AT992E AT993E AT994E AT995E AT997 AT997E AT997-2 AT997E-2 AT998 AT998E AY301-V_AY301 AY311S AY320S AY321S AY330S AY331S MR4000 MR4100 MR4300E MR4400E MR4500E MR4600E MR4700E MR4800E MR4900 MR5000 NB50E NB51E NP12-V_NP12 NP15 NP25S NP30S NP31S PT100E PT110E PU100S SG100E ST10E ST11E ST20E ST40E ST50 ST50E ST55E ST125E ST150E ST160E ST170E ST180E ST190 ST190E ST200E SY01 TD160E TY1100S
ノートPC/タブレット
Na03mini Na04mini Na14S NA501E NA511E NA512E NA513E NA513E-V NA520E NA521E NA521E-2 NA601E NA710E NJ3300 NJ3300E NJ3350E NJ3500E NJ3700E NJ3900E NJ4000E NJ4100E NJ4100E-V NJ4100E-AC NJ4300 NJ4300E NJ4300E-AC NJ4400E NJ4400E-2 NJ5500E NJ5700E NJ5900E NJ5950E NJ5970E NJ6000E NJ6100E NJ7000E NJ7500E NL1000E NY10S NY40S NY40S-B NY2000 NY2100S NY2200S NY2300S NY2400S NY2400S-Y NY2400S-Z NY2500S-Y NY2500S-Z NY3000 NY3200S NY3300S TB01S TB01S-B TB20S-B TN10E TN20E TN21E TN22 TN30E TN40 NA711E NL2000E
OS
Windows 10 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった