デスクトップアプリが起動しない場合は次の図に従って対処方法を順番に実行し、トラブルが解決されるかご確認ください。項目をクリックすることで、詳細を表示できます。
アプリのマニュアルを参照して、起動手順を正しく実行しているか確認してください。
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実行しようとしているフォルダーが正しいか確認してください。
コンピューターウイルス感染している可能性があるため、ご利用のセキュリティーソフトウェアでウイルスチェックを行います。感染している場合は駆除を行い、問題が解決されるかご確認ください。
アプリの起動に必要とされるシステムリソース(メモリ容量やHDDの使用可能な容量など)が整っているか確認してください。
アプリのマニュアルを参照して、インストール手順を正しく実行したか確認してください。またアプリのアップデートを実行することでトラブルが解決される場合があります。アップデートプログラムがないか、または現象に関する情報がないかをアプリの販売元にお問い合わせください。
違法コピーなどアプリの使用許諾を受けていない場合、アプリが動作しないことがあります。アプリの正式版を使用してください。
セーフモードで起動して現象が発生するかご確認ください。
セーフモードで起動する方法については、下記コンテンツをご覧ください。
「アプリの再インストールを行う」をご覧ください。
セーフモード起動時には読み込まれず、通常モード起動時にのみ読み込まれるアプリ(常駐アプリ)に原因がある可能性があります。一時的に常駐アプリを停止して、問題が解決されるかご確認ください。
常駐アプリを停止する方法については、下記コンテンツをご覧ください。
上記のトラブルシューティングを行っても問題が解消されない場合は、アプリの再インストールを行ってみてください。それでもアプリを起動できない場合は、アプリの販売元にお問い合わせください。