Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:23346
受信したメールの添付ファイルが開けないときの対処方法(Windows 8 / Windows 8.1)

受信したメールにファイルが添付されている場合に、ファイルを開こうとすると「このファイルを開けません。」とメッセージが表示され、ファイルが開けないことがあります。これはウイルスやスパイウェアが含まれている恐れのあるファイルをメールがブロック(ファイルを開くことを妨げる)しているためです。

対処方法

※画面デザインは異なる場合があります。

このような場合は、以下の方法でファイルを開くことができます。

注意

  • 添付ファイルを開く際は、ウイルスの感染やスパイウェアの侵入の危険性を認識した上で、安全が確認されているファイルのみを開くようにしてください。
  • 電子メールの添付ファイルをスキャンできるセキュリティー対策ソフトを利用し、定期的に定義ファイルの更新を行ってください。
  • 送信者の名前やアドレスを確認し、信頼できる送信元であることを確認してください。

1添付ファイルをクリックし、表示されたメニューから[保存]を選択します。

メールアプリ

2「ファイル」画面または「PC」画面が表示されるので、保存場所を指定して[保存]をクリックします。

保存したファイルは、[デスクトップ]をクリックし、タスクバーの[エクスプローラーアイコン]「エクスプローラー」アイコンから開くことができます。

「ファイル」画面

 

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MT9000 Pro4700 Pro5000 Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro7000 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M TY5000S TY5100S
コンパクトPC
AT971 AT971E AT980E AT990E AT991E AT992E AT995E AY301-V_AY301 AY311S AY320S AY321S AY330S MR4000 MR4100 MR4300E MR4400E MR4500E NB50E NB51E NP12-V_NP12 NP15 NP25S NP30S NP31S PT100E PT110E PU100S ST10E ST11E ST125E ST150E ST160E ST170E SY01 TY1100S
ノートPC/タブレット
Na03mini Na04mini Na14S NA501E NA511E NA512E NA601E NJ3300 NJ3300E NJ3350E NJ3500E NJ3700E NJ3900E NJ5500E NJ5700E NJ5900E NJ5950E NJ5970E NY10S NY40S NY40S-B NY2000 NY2100S NY2200S NY2300S NY2400S NY2400S-Y NY2400S-Z NY3000 NY3200S NY3300S TB01S TB01S-B TB20S-B TN10E
OS
Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった