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  FAQ番号:22682
Windows Liveメール 2011/2012 : メールを送受信するために必要な設定手順

Windows Live メールでメールを送受信するために必要な設定方法は次のとおりです。
メールを送受信するためには、プロバイダーと契約し、インターネットに接続可能な環境とプロバイダーから提供される情報が必要となります。

お問い合わせ先
Windows Liveのサポートは、マイクロソフト社で行っています。無償サポートは、電子メールのみです。サポートの詳細は、次のWebページをご覧ください。
  • マイクロソフト社 > Windows Liveサポート
    ※リンク先のサイトはマイクロソフト社が運営しています。ページは予告なく変更される場合があります。

目次

設定に必要な情報

メールを送受信するための設定を行うには以下の情報が必要です。プロバイダーから提供された資料をご用意ください。

<メールの設定に必要な情報の例>

  • 電子メールアドレス
  • 受信メールサーバー(他の名称の例:POP サーバー名)
  • 送信メールサーバー(他の名称の例:SMTP サーバー名)
  • アカウント名(他の名称の例:メールユーザー名、メールID、POP ユーザID)
  • パスワード(他の名称の例:メールアドレスパスワード、メールパスワード)

※これらの情報が不明な場合は、ご契約されているプロバイダーへお問い合わせください。
※プロバイダーにより、各項目の名称が異なる場合があります。該当する項目の名称について不明な場合は、プロバイダーへお問い合わせください。

設定方法(アカウントの作成)

※2014年4月2日時点の情報です。Windows Liveはマイクロソフト社より提供されているサービスのため、ソフトウェアのアップデートなどにより、操作手順が変更になる場合があります。

1Windows Live メールを起動します。

はじめて起動したときに以下のメッセージが表示された場合は、指示に従って操作を行います。

「自分の電子メール アカウントを追加する」と表示された場合

1-1「自分の電子メール アカウントを追加する」と表示された場合は、手順3に進みます。

「このIDでWindows Live Mailにサインインしますか?」または「電子メール アカウントが見つかりました」と表示された場合

1-1「このIDでWindows Live Mailにサインインしますか?」と表示された場合、[はい]または[いいえ]をクリックします。

「このIDでWindows Live Mailにサインインしますか?」と表示される画面

1-2「電子メール アカウントが見つかりました」と表示された場合は、[完了]をクリックします。

これで、メールを送受信するために必要な設定は完了です。
別の電子メールアカウントを追加したい場合は、「別の電子メール アカウントを追加する」をクリックし、手順3に進みます。

電子メール アカウントが見つかりました

2[アカウント]-[電子メール]をクリックします。

[アカウント]-[電子メール]

3「自分の電子メール アカウントを追加する」と表示された場合は、以下のテキストボックスに必要事項を入力して[次へ]をクリックします。

  • 電子メールアドレス
  • パスワード
  • パスワードを保存する
  • 表示名

自分の電子メール アカウントを追加する

4設定したメールアドレスにより、次の画面が表示されます。

「(メールアドレス名)としてサインインしますか?」と表示された場合

4-1Windows Live サービスにサインインする場合は[はい]、サインインしない場合は[いいえ]をクリックします。

Outlook.com(Hotmail)アカウントなど、Windows Live サービスに登録されているメールアドレスを手順3で指定した場合に表示されます。Windows Live メールにサインインしなくてもアカウントの追加やメールの送受信は可能ですが、サインインすると色々な機能を利用できます。詳しくは下記をご覧ください。

「(メールアドレス名)としてサインインしますか?」と表示される画面

「サーバー設定を構成」と表示された場合

4-1以下の必要事項を入力し、[次へ]をクリックします。

  • 受信サーバーの種類
  • 受信サーバーのアドレス
  • 受信サーバーのポート
  • ログオンユーザー名
  • 送信サーバーのアドレス
  • 送信サーバーのポート

サーバー設定を構成

5「電子メール アカウントが追加されました」と表示されたら、[完了]をクリックします。

これで、メールを送受信するために必要な設定は完了です。

電子メール アカウントが追加されました

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作成したアカウントの設定内容を確認・変更/削除する方法

メール アカウントの設定内容を確認・変更する

作成したメール アカウントの設定内容を確認・変更したい場合は、次の方法で設定画面を表示できます。

1 ファイルタブ-[オプション]-[電子メール アカウント]を選択します。

[ファイル]-[オプション]-[電子メール アカウント]

2 「アカウント」画面が表示されるので、設定内容を確認・変更したいメール アカウントを選択して[プロパティ]をクリックします。

「アカウント」画面

3表示される「プロパティ」画面からアカウントの設定内容を確認・変更することができます。

 

メール アカウントを削除する

メール アカウントを使用停止にしたい場合やメール アカウントを再作成したい場合に、メール アカウントを削除することができます。

注意

メール アカウントを削除すると、そのメール アカウントで管理している受信メールや送信済みメールなどのすべてのメールデータは完全に削除されます。
メールデータが必要な場合は、あらかじめメールをバックアップしてから、メール アカウントを削除してください。メールデータのバックアップ方法については、下記コンテンツをご覧ください。

1 ファイルタブ-[オプション]-[電子メール アカウント]を選択します。

[ファイル]-[オプション]-[電子メール アカウント]

2「アカウント」画面が表示されるので、削除したいメール アカウントを選択して[削除]をクリックします。

「アカウント」画面

3「アカウント'(アカウント名)'を削除しますか?」と表示されるので、[OK]をクリックします。

これで、メールアカウントの削除手順は完了です。

アカウント'(アカウント名)'を削除しますか?

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