Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:22633
「RAIDボリュームの劣化」と表示される

内蔵HDDでRAID1が構築されているコンピューターで、Intel Matrix Storage Manager 8.9がインストールされている場合に、「RAIDボリュームの劣化」というメッセージが表示される場合があります。

本現象が発生した際には、RAIDの再構築が行われ、再構築が完了するまでの間、コンピューターの動作が低下します。

    対処方法

    ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
    本現象が発生した場合は、下記コンテンツで公開しております、Intel Rapid Storage Technologyをインストールしてください。

    なお、本メッセージが表示された場合でも、HDDの故障は発生しておりません。お使いのHDDはそのままご使用いただけます。

    注意

    ・Intel Rapid Storage Technologyをインストールする前に、Intel Matrix Storage Managerをアンインストールしてください。
    ・Windows XPをお使いの場合は、Intel Rapid Storage Technologyをインストールする前に、Microsoft .Net Framework 3.0をインストールしてください。Microsoft .Net Framework 3.0はマイクロソフト社からダウンロードしてください。
    ・Blu-ray Discコンボドライブ「DH-8E2S」をお使いの場合は、ファームウェアのアップデートが必要です。ご使用の光ディスクドライブの型番の確認方法、ファームウェアのアップデート方法の詳細につきましては下記コンテンツをご覧ください。

    pagetopこのページの先頭へ



    タワーPC/サーバー
    MR6700 MR6700E Pro4700 Pro7000
    コンパクトPC
    MR4000
    OS
    Windows 7
    この回答はお役に立ちましたか?

    役に立った
    役に立った
    参考になった
    参考になった
    少し違った
    少し違った
    役に立たなかった
    役に立たなかった