Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:22111
Blu-ray対応WinDVDでAACSキーのアップデート処理が完了しない

現象

Blu-ray対応WinDVDにおいて、AACSキーの有効期間終了時に、AACSキーのアップデート処理を開始しても以下のいずれかの現象によりアップデート処理が完了しない場合があります。

  • 「しばらくすると認証キーのダウンロードが始まります。」と表示されたたまま、ダウンロードが始まらない
  • 「サーバーは更新処理を続行できません」とメッセージが表示される

発生条件

Blu-ray対応WinDVDが、以下のバージョンの場合に発生します。

  • 8.0 DXVA B09.552
  • 8.0 DXVA B20.095

WinDVDのバージョン確認手順

1 WinDVDを起動します。

2 表示エリアを右クリックし、表示されるメニューより[セットアップ]をクリックします。

3 「セットアップ」画面が表示されるので、「情報」タブをクリックし、「Version」項目を確認します。

対処方法

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。本現象は、Blu-ray対応WinDVDの不具合により発生します。
下記コンテンツより、WinDVDのアップデータをダウンロードし、インストールしてください。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E Pro4700 Pro7000
コンパクトPC
MR4000
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった