Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:21813
AY300/AY301 : コンピューターの起動・動作が遅い

現象

当社製コンピューターAY300とAY301において、本体の電源を入れた後、以下の現象が発生することがあります。

  • 起動にかなりの時間がかかる
  • 本体内から「カチカチ」という異音が聞こえる
  • 起動完了後、動作が異常に遅い

なお、本現象が原因でHDD内のデータが消えることはありません。

対象

Seagate社製HDDが搭載されたAY300とAY301
(発売開始から2011年4月中までに生産・出荷された製品)

※2011年5月9日以降に出荷された製品は本現象は発生いたしません。

対処方法

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
本現象が発生した場合は、HDDのファームウェアのアップデートをお願いします。

ファームウェアのダウンロード、適用方法は下記ページをご覧ください。

pagetopこのページの先頭へ



コンパクトPC
AY301-V_AY301
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった