Western Digital製のHDDを搭載している当社製コンピューターNP15において、Windows Updateが正常に完了しない場合があります。
この現象はSeagate製のHDDが搭載されている場合や、Western Digital製のHDDでもリカバリーを実施した場合は発生しません。
該当のHDDであるかは以下の手順にてご確認いただけます。
該当である場合は本ページより不具合修正プログラムをダウンロードし、実行してください。
不具合修正プログラム使用手順
確認方法
1 [スタート]-[コントロール パネル]を選択します。
2 「コントロール パネル」画面が表示されるので、[システムとセキュリティ]をクリックします。
※表示方法を「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に設定している場合は、[システム]をクリックして手順4に進みます。
3 「コントロール パネル」内の「システム]をクリックします。
4 画面左側の[デバイス マネージャー]をクリックします。
5 「デバイス マネージャー」画面が表示されるので、[ディスク ドライブ]をダブルクリックします。
6「WDC WD2500BPVT-80ZEST0 ATA Device」と表示されている場合は、該当のHDDです。下記不具合修正プログラムをダウンロードし、実行してください。
7確認が終わったら、画面右上の[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。
このページの先頭へ
不具合修正プログラムの実行手順
プログラムをダウンロードする前にご確認ください
プログラムのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。
使用許諾への同意について
プログラムのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。
1起動しているアプリケーションをすべて終了します。
2 本ページ下部のリンクから、ファイルをダウンロードします。
3 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。
4 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。
5 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。
6 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
7 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。
8 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[展開]をクリックします。
9 展開先に指定した場所に、ダウンロードしたファイルを解凍し作成された「rename-edb」または「rename-edb.bat」アイコンが表示されます。
10「rename-edb」または「rename-edb.bat」アイコンを右クリックし、表示されるメニューより[管理者として実行]を選択します。
11「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。
12「続行するには何かキーを押してください...」と表示されたら画面右上の[×](閉じるボタン)をクリックして画面を閉じます。
13開いているすべてのウィンドウを閉じてコンピューターを再起動します。
コンピューターが起動したら、不具合修正プログラムの適用は完了です。
名称 |
ファイル形式 |
ダウンロード |
不具合修正プログラム |
zip |
約1KB |
このページの先頭へ