Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:20341
NY2100S 「テストモード」復旧プログラム(Windows 7)

NY2100Sにおいて、Windowsが「テストモード」(評価モード)の状態にて出荷されたものがあることが判明しました。

「テストモード」では「署名のないドライバーのインストールが行えてしまう」など、Windowsシステムとしてのセキュリティーが低下した状態となっております。また、ソフトウェアによっては正常に動作しない場合があります。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、該当の場合には、本ページ下部のリンクより「テストモード」復旧プログラムをダウンロードの上実行してください。

目次

テストモードの確認方法

Windowsのデスクトップ画面右下に「テストモード Windows 7 ビルド XXXX」(XXXXは環境によって異なります)と表示されている場合は該当です。

テストモード Windows 7 ビルド XXXX

pagetopこのページの先頭へ

テストモードからの復旧手順

注意

プログラムをダウンロードする前にご確認ください

プログラムのご使用には、使用許諾への同意が必要です。下記使用許諾を必ずご確認ください。

   使用許諾への同意について

プログラムのダウンロードをもって使用許諾に同意いただいたものとみなします。

1. ブロックの解除

1 本ページ下部のリンクから、「テストモード」復旧プログラムをダウンロードします。

2 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[プロパティ]を選択します。

3 「プロパティ」画面-「全般」タブが表示されるので、[ブロックの解除]をクリックして[OK]をクリックします。
※[ブロックの解除]が表示されていない場合は[キャンセル]をクリックします。

4 ダウンロードしたファイルを右クリックし、表示されるメニューより[すべて展開]を選択します。

5 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面が表示されるので、[参照]をクリックします。
※初期設定では、圧縮フォルダーの保存場所に展開する設定になっています。 そのまま展開する場合は、[参照]をクリックせずに手順7に進みます。

6 「展開先を選んでください。」画面が表示されるので、展開先のフォルダーを選択して[OK]をクリックします。

7 「圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開」画面に戻るので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]に展開先のフォルダーのパスが入力されていることを確認して[展開]をクリックします。

8 展開先に指定した場所に圧縮フォルダーが展開されます。

pagetopこのページの先頭へ

2. テストモードからの復旧

1 ダウンロードしたファイルを解凍して作成された「unsigning」フォルダー内の「unsigning.bat」または「unsigning」を右クリックし、表示されたメニューより[管理者として実行]を選択します。

[管理者として実行]を選択

2 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。

3 コマンドプロンプト画面が表示され、「続行するには何かキーを押してください」と表示されたら、何かキーを押します。

4 開いているウィンドウをすべて閉じた後、コンピューターを再起動します。

5 コンピューターが起動したら、テストモードからの復旧作業は完了です。

名称 ファイル形式 ダウンロード
「テストモード」復旧プログラム zip ダウンロード1.35KB

pagetopこのページの先頭へ



ノートPC/タブレット
NY2100S
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった