Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:11307
コンピューターの電源を入れると「Hardware Monitor found an error Enter Power setup menu for details」とエラーメッセージが表示されて起動できない

お使いのコンピューターの電源電圧に異常が発生している可能性があります。
コンピューターの電源を切ってから、電源コードを抜き、コンピューター内部が冷えるまで10分以上待ってから電源を入れてください。

それでもエラーが生じる時は、次の対処方法をお試しください。

壁のコンセントに直接接続する

電源タップなどにコンピューターの電源コードを接続している場合は、電源タップなどを使用せず、壁のコンセントにコンピューターの電源コードを接続して、電源を入れてください。

消費電力の大きい機器を停止する

大画面テレビやエアコンなど、消費電力の大きい機器を使用している場合、それらの機器の電源を切ってから、コンピューターの電源を入れてください。

お問い合わせ

以上をお試しいただいてもエラーメッセージが表示される場合、コンピューターの故障が考えられます。
お手数ですが、当社修理受付窓口にご連絡ください。

ユーザーサポート > 修理受付窓口

ワンポイント

Web からの修理受付も可能です。サービスの詳しい内容については、下記当社Web ページをご覧ください。

ユーザーサポート > Web修理受付

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MT9000 Pro4700 Pro5000 Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro7000 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M TY5000S TY5100S
コンパクトPC
AT971 AT971E AT980E AT990E AT991E AT992E AT995E AY301-V_AY301 AY311S AY320S AY321S AY330S MR4000 MR4100 MR4300E MR4400E MR4500E NB50E NB51E NP12-V_NP12 NP15 NP25S NP30S PT100E PT110E PU100S ST10E ST11E ST125E ST150E ST160E ST170E TY1100S
ノートPC/タブレット
Na03mini Na04mini Na14S NA501E NA511E NA512E NA601E NJ3300 NJ3300E NJ3350E NJ3500E NJ3700E NJ3900E NJ5500E NJ5700E NJ5900E NJ5950E NJ5970E NY40S NY40S-B NY2000 NY2100S NY2200S NY2300S NY2400S NY2400S-Z NY3000 NY3200S NY3300S
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった