Windows Vista または Windows 7 で「コンピュータの自動更新」機能を無効にするには、以下の手順をおこなってください。
自動更新をオフにすると、セキュリティーおよび信頼性に関する新しい情報が更新されません。機能をオフにする場合は、更新プログラムを定期的に確認することをお勧めします。
下記手順で使用している画面はWindows Vistaのものです。
1[スタート]-[コントロールパネル]をクリックして選択します。
2[システムとメンテナンス] (Windows 7の場合は[システムとセキュリティ]) をクリックします。
3[Windows Update]の[自動更新の有効化または無効化]をクリックします。
4以下のいずれかの手順を実行します。
<Windows Vistaの場合>
4-1「更新プログラムをインストールする方法を選択します」と表示されるので、[更新プログラムを確認しない]をチェックします。
<Windows 7の場合>
4-1「更新プログラムをインストールする方法を選択します。」と表示されるので、[重要な更新プログラム] のプルダウンメニューから、[更新プログラムを確認しない] を選択して、[OK]をクリックします。
5「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら[続行]をクリックします。
6画面右上の[X]をクリックして画面を閉じます。
このページの先頭へ