Support
Shop
エプソンダイレクト サポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:11076
拡張ボード、周辺機器を増設したらコンピューターの動作がおかしくなった

拡張ボード、周辺機器を増設したあとでコンピューターの動作がおかしくなったときは、拡張ボードや周辺機器が正しく装着または接続されていない可能性が考えられます。またボードや機器を使用するためのドライバーやソフトウェアが必要な場合などが考えられます。

下記の順番にトラブル解決をしてください。

増設した拡張ボードが正常に動作しない場合は「増設した拡張ボードが正常に動作しない場合の対処方法」をご覧ください。

増設した機器の装着や接続を確認する

増設した機器が、対応する拡張スロットおよびコネクタに、正しく装着または接続されているか、確認してください。
拡張ボードによっては、拡張スロットに装着するだけでなく、マザーボードやコンピューターのコネクタとの接続が必要なものがあります。拡張ボードのマニュアルを確認してください。

拡張ボードと周辺機器の接続を確認する

周辺機器を追加するために拡張ボードを装着した場合、周辺機器と拡張ボードの接続が正しいか、正しいケーブルを使用しているかを確認してください。

拡張ボード、周辺機器のドライバーがインストールされているか確認する

拡張ボード、周辺機器のドライバーがインストールされているか、確認してください。詳しくは拡張ボード、周辺機器のマニュアルをご覧ください。

拡張ボード、周辺機器を取り外してみる

拡張ボード、周辺機器を取り外して問題が解決されるかどうか、確認してください。

上記の処置を行っても改善が見られない場合は、拡張ボード、周辺機器の販売元にお問い合わせください。

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MT9000 Pro4700 Pro5000 Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro7000 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M TY5000S TY5100S
コンパクトPC
AT971 AT971E AT980E AT990E AT991E AT992E AT995E AY301-V_AY301 AY311S AY320S AY321S AY330S MR4000 MR4100 MR4300E MR4400E MR4500E NB50E NB51E NP12-V_NP12 NP15 NP25S NP30S NP31S PT100E PT110E PU100S ST10E ST11E ST125E ST150E ST160E ST170E SY01 TY1100S
OS
Windows 7 Windows 8.1
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった