Support
Shop
エプソンダイレクトサポート
Epson Direct Support
  FAQ番号:11062
リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合の対処方法 (Windows 7)

リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合、さまざまな原因が考えられます。
リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合は、次の図に従ってトラブルを解決してください。項目をクリックすることで、詳細を表示できます。

フローチャート BIOSの確認 BIOSの確認 増設した周辺機器を取り外して、状況を確認する リカバリーDVDの確認 光ディスクドライブの確認 パーティションを再構築する 修理受付窓口に問い合わせる

BIOSの確認

当社製以外のBIOSにアップデートすると、リカバリーができなくなります。当社製BIOSへの書き換えは修理受付窓口で有償にて承っております。

ユーザーサポート > 修理受付窓口

増設した周辺機器を取り外して、状況を確認する

増設した周辺機器の影響により問題が発生している可能性がありますので、ご購入後にお客様ご自身で増設された増設デバイスをすべて取り外した状態で、正常にリカバリーを行えるかご確認ください。

リカバリーDVDの確認

下記の手順で、リカバリーDVDに問題がないかご確認ください。

1リカバリーDVDに傷や汚れがないかご確認ください。

2可能な場合は他のコンピューターでリカバリーDVD内のファイルのコピーを行って、データが正常に読み出せるかご確認ください。

光ディスクドライブの確認

光ディスクドライブ(CD メディア/DVD メディア/BD(Blu-ray Disc)メディアが読み込めるドライブ)に問題がないかを確認するため、可能な場合は光ディスクドライブを取り外して別のコンピューターに接続し、正常に動作するかご確認ください。

パーティションを再構築する

セクター単位の再構築を行うため、領域をすべて削除してから再作成し、正常にリカバリーが行えるかご確認ください。

注意

領域をすべて削除すると、保存されているデータはすべて消去されます。あらかじめデータのバックアップを取ってから領域を削除してください。

データをバックアップする方法については、「HDD内のデータをバックアップしたい」をご覧ください。

領域を削除して再作成する方法については、下記のコンテンツをご覧ください。

修理受付窓口に問い合わせる

上記手順を実行し、原因を特定できた場合や問題を解決できない場合は、恐れ入りますが当社修理受付窓口へお問い合わせください。

ユーザーサポート > 修理受付窓口

pagetopこのページの先頭へ



タワーPC/サーバー
MR6700 MR6700E MR6900 MR6900E MR7000E MR7200-M MR7200E-L MR7300-M MR7300E-L MT9000 Pro4700 Pro5000 Pro5300 Pro5500-H Pro5500-M Pro5600-H Pro5600-M Pro7000 Pro7500 Pro8000-H Pro8000-M Pro8100-H Pro8100-M TY5000S TY5100S
コンパクトPC
AT971 AT971E AT980E AT990E AT991E AT992E AT995E AY301-V_AY301 AY311S AY320S AY321S AY330S MR4000 MR4100 MR4300E MR4400E MR4500E NB50E NB51E NP12-V_NP12 NP15 NP25S NP30S PT100E PT110E PU100S ST10E ST11E ST125E ST150E ST160E ST170E TY1100S
ノートPC/タブレット
Na03mini Na04mini Na14S NA501E NA511E NA512E NA601E NJ3300 NJ3300E NJ3350E NJ3500E NJ3700E NJ3900E NJ5500E NJ5700E NJ5900E NJ5950E NJ5970E NY40S NY40S-B NY2000 NY2100S NY2200S NY2300S NY2400S NY2400S-Z NY3000 NY3200S NY3300S
OS
Windows 7
この回答はお役に立ちましたか?

役に立った
役に立った
参考になった
参考になった
少し違った
少し違った
役に立たなかった
役に立たなかった