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  FAQ番号:11062
リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合の対処方法 (Windows 7)

リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合、さまざまな原因が考えられます。
リカバリーを実行しようとすると、ファイルコピーやフォーマット途中で止まってしまう場合は、次の図に従ってトラブルを解決してください。項目をクリックすることで、詳細を表示できます。

フローチャート BIOSの確認 BIOSの確認 増設した周辺機器を取り外して、状況を確認する リカバリーDVDの確認 光ディスクドライブの確認 パーティションを再構築する 修理受付窓口に問い合わせる

BIOSの確認

当社製以外のBIOSにアップデートすると、リカバリーができなくなります。当社製BIOSへの書き換えは修理受付窓口で有償にて承っております。

ユーザーサポート > 修理受付窓口

増設した周辺機器を取り外して、状況を確認する

増設した周辺機器の影響により問題が発生している可能性がありますので、ご購入後にお客様ご自身で増設された増設デバイスをすべて取り外した状態で、正常にリカバリーを行えるかご確認ください。

リカバリーDVDの確認

下記の手順で、リカバリーDVDに問題がないかご確認ください。

1リカバリーDVDに傷や汚れがないかご確認ください。

2可能な場合は他のコンピューターでリカバリーDVD内のファイルのコピーを行って、データが正常に読み出せるかご確認ください。

光ディスクドライブの確認

光ディスクドライブ(CD メディア/DVD メディア/BD(Blu-ray Disc)メディアが読み込めるドライブ)に問題がないかを確認するため、可能な場合は光ディスクドライブを取り外して別のコンピューターに接続し、正常に動作するかご確認ください。

パーティションを再構築する

セクター単位の再構築を行うため、領域をすべて削除してから再作成し、正常にリカバリーが行えるかご確認ください。

注意

領域をすべて削除すると、保存されているデータはすべて消去されます。あらかじめデータのバックアップを取ってから領域を削除してください。

データをバックアップする方法については、「HDD内のデータをバックアップしたい」をご覧ください。

領域を削除して再作成する方法については、下記のコンテンツをご覧ください。

修理受付窓口に問い合わせる

上記手順を実行し、原因を特定できた場合や問題を解決できない場合は、恐れ入りますが当社修理受付窓口へお問い合わせください。

ユーザーサポート > 修理受付窓口

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OS
Windows 7
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