Guestアカウントを有効/無効にする手順は以下のとおりです。
下記手順で使用している画面はWindows Vistaのものです。
1[スタート]-[コントロール パネル]を選択します。
2[ユーザー アカウントの追加または削除]を選択します。
※クラシック表示の場合は[ユーザーアカウント]をダブルクリックし、[別のアカウント管理]をクリックします。
3「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、[続行](Windows 7の場合は[はい])をクリックします。標準ユーザーアカウントでログオンしている場合は、管理者アカウントのパスワードを入力し、[OK](Windows 7の場合は[はい])をクリックします。
4以下のいずれかの手順を実行します。
<Guestアカウントを有効にする場合>
4-1[Guest]アカウントをクリックします。
4-2「Guest アカウントをオンにしますか?」と表示されるので、[オン]をクリックします。以上で、Guestアカウントを有効にする設定は完了です。
<Guestアカウントを無効にする場合>
4-2「Guest アカウントの何を変更しますか?」と表示されるので、[Guest アカウントのオフ]をクリックします。以上で、Guestアカウントを無効にする設定は完了です。
このページの先頭へ